怒りの審判を?

2017.06.22 Thursday 12:32
0
    「本当にひどいね。あんなの許されていいの?」

    わが家に来たパパ友の鼻息荒い開口一番。

    「総理の意向」で行政や政治を私物化した森友・加計疑惑。一方で給食費を払えないシングル家庭もあるというのに、やることが違うだろう。

    今こそ、ゆがんだ自公政権に怒りの審判を下そう。
    都議選と総選挙で。
    category:その他 | by:浅野ふみ子comments(0) | -

    津田沼街頭演説のお知らせ

    2016.04.08 Friday 12:27
    0
      演説会のお知らせ

      明日、4月9日(土)14時〜、JR 津田沼駅北口にて、日本共産党演説会を開催します。

      志位和夫委員長、斉藤和子衆院議員、椎葉かずゆき比例予定候補、それに私、浅野ふみ子が訴えます。

      ゲストスピーカーは、安保関連法に反対するママの会@ちばのメンバー、有澤知乃さんです。

      ふみネェ推し隊のみなさんが、呼び込み宣伝や、あっと驚く企画を準備中とのこと。

      是非、ご参加ください。
      お会いできるのを、楽しみにしています。
      category:その他 | by:浅野ふみ子comments(0) | -

      松戸森のホールの演説会は、超満員でした!

      2015.12.15 Tuesday 09:43
      0
        寒くなりましたが、体調管理に気を付けながら元気に飛び回っています。

        12月12日は、松戸森のホールにて演説会が開催されました。

        ロビーまであふれる2000人超の方々が参加し、
        戦争法廃止の新しい政府をつくろう!
        と、熱い決意が広がりました。

        スピーチをしてくださった、安保関連法に反対するママの会@ちばの、荒瀬千秋さんはじめ、横断幕を持って登壇してくださったママたち、ありがとうございました。

        ステージ裏で、志位さんとわずかな時間交流されたようですね。(私は、ママの会のあとにすぐに登壇したので、詳細は後程知りました)

        会場いっぱい、ママや若者、気持ちは若者という方々の、熱気を手に取るように感じました。

        動画も、ぜひ、ご覧ください。

        https://youtu.be/KOY_19iAsZI


        まだまだ熱く訴え続けます。
        勝利するまで!

        category:その他 | by:浅野ふみ子comments(0) | -

        若者を戦場に送るな!!

        2015.06.01 Monday 13:37
        0
          いよいよ、新しいポスターができました!

          今回はA全版ですので、かなり大きいです。

          右肩に「若者を戦場に送るな!」とありますので、
          このポスターの通称は「若者を戦場に送るな!浅野ポスター」です。

          共感いただける方は、ぜひ、塀などに貼らせてください。
          お近くの党員、後援会員、議員、事務所へ一声お願いします。

          皆さんの声を届けるため、頑張ります!

          category:その他 | by:浅野ふみ子comments(0) | -

          千葉家庭裁判所市川出張所を視察

          2015.05.21 Thursday 14:19
          0
            市川市議会(昨年の6月議会)では、全会一致で、
            「市川市、船橋市及び浦安市の管内に地方裁判所・家庭裁判所支部を設置することを求める意見書」を採択しています。

            50年来の要望であり、千葉県弁護士会京葉支部のWEBサイトには、支部長挨拶の冒頭には…
            −−−−−−−−−−−−−−−−−−
            こんにちは、平成27年度の千葉県弁護士会京葉支部支部長の大家と申します。
            当支部には、船橋市・市川市・浦安市の人口約125万人を有する京葉地域に事務所を有する約100名の弁護士が所属しています。
            京葉地域には、地裁・家裁の支部がなく、千葉家庭裁判所市川出張所しかありません。そのために、市民の皆様が千葉市の地裁や家裁まで行かなければなりません。そこで、市民の裁判を受ける権利の実現のために当支部は、『私たちのまちに裁判所「支部」を創ろう!!』という運動を行っています。
            −−−−−−−−−−−−−−−−−−

            と、運動の紹介が掲載されています。

            そこで、このたび、はたの君枝衆院議員、市川市議団とともに、千葉家庭裁判所市川出張所を視察し、
            職員の方の案内で館内を回り、この間の扱っている事例の傾向などを伺いました。

            ★建物が手狭なため、今年度中に一部取り壊し、新しく建て増しする計画であること
            ★成年後見者関係の件数が格段に増えていること
            ★今年度から裁判官の常駐が実現した、それでも多忙を極める
            ★職員も少なく大変

            高齢者を狙う悪質な事件が増えている。
            だからこそ、「市民の裁判を受ける権利を実現するために」身近な裁判所が必要です。

            (訴訟は千葉市まで行かなくてはならず、高齢者への負担はとても大きいのです)

            案内してくれた職員も、出張所を後にするとき、
            「『いつでもおいでください』、というわけにはいきませんが、頼りになる裁判所でありたい」と挨拶されました。

            さあ、明日は、はたの君枝衆院議員の法務委員会の質問です。


            category:その他 | by:浅野ふみ子comments(0) | -

            Profile
            profilephoto
            日本共産党の浅野ふみ子です。
            2歳、5歳、7歳の3人の子育て真っ最中です。
            子育て世代、働く女性の声を届けるために頑張ります。

            Facebook 随時更新中!
            Twitter 随時更新中!
            PR
            Calender
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>
                        
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            • 悔しさとたくさんの財産を糧に
              うねき
            • 笑いと涙と勇気がたくさん詰まった、憲法記念日の山田洋次講演会
              nemu
            • 自然災害とシビルエンジニアの誇り
              栗山稔康
            • 自然災害とシビルエンジニアの誇り
              浅野ふみ子
            • 自然災害とシビルエンジニアの誇り
              谷川郁夫
            • オール沖縄からオールジャパンに!
              世直し太郎
            • 初心に帰って−2002年参院補選で国政への初挑戦・31歳の決意を振り返り
              浅野ふみ子
            • 初心に帰って−2002年参院補選で国政への初挑戦・31歳の決意を振り返り
              東葛民主中年同盟カクサン部
            Recommend
            Link
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM